Q.小売自由化により何が変わるのですか?

A.電力会社の選択が可能になります。
各事業者が自由競争をするために創意工夫を凝らすことで、サービス種別や内容が多様化し、料金メニューの幅が広がります。

Q.現在の契約を解除する際に解約金は?

A.一部料金メニューでは発生します。
主にオール電化住宅や事務所等でご契約の場合1年以内で解約する場合等発生するメニューもございますが、実際は対象外になる事が多いです。
※契約内容によっては解約金が発生する場合がございます。詳細については現在ご契約の電力会社にお問合せください。

Q.電力切替の手続きと期間は?

A.4日~2週間程度です。手続きは弊社で行います。
切替に要する期間は、スマートメーター工事済みで4日程度、取替工事が必要な場合で2週間程度です。手続きは弊社にて行います。

Q.自宅に新しい電線が引かれるのですか?

A.いいえ、今まで通りです。
一般送配電事業者の管理・運営する既存の送電線・配電線を経由して電気が送られますので、新しく自宅に引かれることはありません。
費用も0円です。

Q.集合住宅ですが電気購入は可能ですか?

A.各個別で契約されている場合は購入可能です。
マンション等でも各家庭で電力会社と契約している場合は購入可能です。一括受電をされているマンションは管理組合へご確認下さい。

Q.停電や電気品質は問題ないですか?

A.今までと全く同じ品質の電気です。
送配電線が変わるわけではありませんので、電気そのものの品質は変わりません。当然、停電リスクも同様です。

Q.仕入ができず停電が起きたりしないの?

A.調達できずに停電がおこることはありません。
万が一、弊社が必要な電力の調達ができない場合でも、一般送配電事業者が不足分を供給するため、停電することはありません。

Q.停電が起こったら問い合わせはどこに?

A.停電に関するお問合せは弊社へお願いいたします。
送電設備が原因の停電は、一般送配電事業者しかわからないこともございますのでご了承下さい。

Q.万が一、倒産した場合はどうなるの?

A.弊社が倒産した場合の契約は、一般電気事業者に移行いたします。
 料金削減分はなくなりますが電気が受けれなくなることはございません。

Q.新築の電線引き込みはどこに依頼するの?

A.送配電設備は一般送配電事業者の管轄になります。
一般送配電事業者への申込みは弊社からでも可能ですのでメールフォームにてお問合せ下さい。

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